出品のポイントをご紹介します。
いずれの商品も、登録されている画像数や情報量は多い方が閲覧され易く、また、内容に関しては具体的である方が購入されやすい傾向にあります。
※出品の前にプライベートガイド登録をお済ませください。

魅力的な商品画像はこれだ!

✔商品画像は商品ページのトップに表示される大切な画像です
✔ツアーのイメージが湧くような画像を選定しましょう
✔被写体が人物である写真がおすすめです 

よく見られる画像の選び方♪

①サイズは【縦2:横3】

 ②ダイナミックさの伝わる写真
  ・手前に小物等のアクセントを配置すると奥行きが演出できます。

  ・アクセントになるものをズームすれば迫力がでます。

  ③明るくて鮮やかな写真が鉄則!
   ・空が曇っていたり、影のある写真はマイナスイメージ。
    お手持ちのスマートフォンで、簡単に『明るさ』を調整しましょう。
    iPhoneの場合
    「写真」フォルダ>写真選択>「編集」>「調整」>「明るさ」
    バーを右へ調整
    Androidの場合
    「Googleフォト」>写真選択>「編集アイコンundefined」>「明るさ」    バーを調整

   ・「海」は「青く」
    少しでも汚い印象になってしまうと、商品が買われなくなってしまいます。
    iPhoneの場合
    「写真」フォルダ>写真選択>「編集」>「調整」>「彩度」バーを右へ調整
    もしくは、「フィルタ」で写真に合う加工を選択。
    Androidの場合
    「Googleフォト」>写真選択>「編集アイコンundefined」>「カラー」横のundefinedマーク>「彩度」バーを右へ調整
    もしくは、「フィルタ」undefinedから写真に合う加工を選択。

④基本の【三分割構造
 写真を3分割して構図を考えると、バランスも良く、水平線もずれません。多くのカメラに、グリッド線(分割線)を表示する機能がついています。

♫以上を踏まえて、事務局で加工してみました♫

画像が変わるだけで、だいぶ印象が変わりました。

売れる商品名のつけ方!   

なるべく具体的に、
✔時間
✔おすすめポイント
を入れ込みましょう。

(例)
❌台湾半日、おまかせフリープラン
⭕4時間・九份&夜市巡り!地元ならではの小籠包巡りツアーも体験できます♡【車チャーターも可能】

旅行に慣れていない方にとって、漠然とした内容のフリープランは煩わしい印象となり、ハードルの高い商品となってしまいます。なるべく多くの方の目に触れるよう、具体的にイメージの湧きやすい商品名を心がけましょう。

所要時間はどれくらいがベスト?

1日以上の長時間のツアーよりも、平均2~3時間のツアーの方が、
よく購入されています。
単価の安い商品の方が売れやすい傾向にあります。

価格設定の相場は?

✔下記の料金帯がよく売れています。ご参考ください。

商品コメントはこれだけ抑えよう

✔商品の魅力や安心できるポイントを具体的に記載しましょう。 
✔必要項目チェックリスト
 □訪問できるスポットの具体的な名称は記載しましたか?
  例:訪問スポットは、ロンドンでもアカデミックなエリアとして有名な下記周辺を予定しています。
      大英博物館・ナショナルギャラリー・シャーロックホームズ博物館・BTタワー・大英図書館
      ※もちろん、ご要望があれば他の場所もアレンジ可能です!
 
 □移動手段は記載しましたか?
  例:徒歩だと半日かかりますが、このツアーだと4人乗り自家用車をチャーターするので楽ちん♪
     効率的に巡ることができます。
 
 □送迎の有無は記載しましたか?
  例:滞在先のホテルへ送り迎え致します。事前にメッセージにてお知らせください。
 
 □どんな人におすすめですか?
  例:ローカルな体験がしたい、けど言葉に不安があるという方でも安心!
     現地在住のガイドが同行しますので他ではできない体験ができます。

おすすめポイントとは?

✔上記までの項目で伝えきれなかった各スポットのポイントを画像つきで説明しましょう。
✔任意の項目ですが、記載頂いた方が具体的なイメージが湧きやすく、より購入されやすくなります。
参考プラン

モデルプランとは?

✔合流から解散までの訪れるスポットを時系列で並べて記載しましょう。その際、画像と共にその【場所で体験出来ること】や【滞在時間】なども記載すれば、よりイメージが湧きやすくなります。
✔あくまでモデルプランとなりますので、ツアーの一例として購入者様に見て頂きます。
✔任意の項目ですが、記載頂いた方が具体的なイメージが湧きやすく、より購入されやすくなります。

料金補足

✔ツアー料金に【含まれるもの】、【含まれていないもの】を明記頂くと安心して頂けます。
✔参加人数が増えた場合、延長した場合の追加料金についても、お問い合わせが多い内容ですので記載頂くとお取引がスムーズになります。

(例)
■料金に含まれているもの■
アテンド料のみ
■料金に含まれていないもの■
アテンド料以外すべて
交通費・飲食代・入場料など
(当日のガイドの交通費・飲食代・入場料などもご負担いただきます)
■8時間を超える場合(延長代金)■
8時間を超える場合は[2000円/1時間]にて延長が可能です。
その際は延長分として「追加プラン」を合わせてご購入ください。
※追加プラン(延長代金用)
http://dev.travel.buyma.com/mypage/sell/ic*********/

この記事は役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。