メッセージの種類

BUYMA TRAVELでは、購入者が用途に応じて使い分けていただく2種類のメッセージ機能があります。
いずれのメッセージ機能も内容は他のユーザーには公開されません
※安全性の観点からBUYMA TRAVEL事務局では全てのメッセージを閲覧させていただきます。

メッセージが届くと、BUYMA会員登録時に設定されたメールアドレスに通知が届きます。
購入者からのお問い合わせが届いたらできる限り24時間以内に返信いただきますようお願いいたします

【お問い合わせ】

商品についてのお問い合わせです。
購入前の商品についての日程確認や、購入後の当日の詳細スケジュール調整などのやり取りにご利用いただけます。
またステータス変更時のコメントもこちらに反映されます。

【ダイレクトメッセージ】

購入者からの直接のお問い合わせです。
既存の商品に関わらず購入者から直接の要望が届きます。

POINT

購入者からの個別のオーダーに沿える場合は、新規で商品を作成しご出品ください。

直接連絡について

BUYMA TRAVELでは、原則としてBUYMA TRAVELの「お問い合わせ」「ダイレクトメッセージ」でのやり取りを推奨していますが、BUYMA TRAVELにて出品されるサービスの特性上、待ち合わせのために携帯電話やメッセンジャーなどでのやり取りを希望される場合、任意で携帯電話番号やメールアドレスやSNSアカウントなどを取引相手の会員に公開しても構いません。

注意

BUYMA TRAVEL上以外のツールでのやり取りの内容については、BUYMA TRAVEL事務局では把握できません。
そのため、トラブルの際にサポートを行えない場合がありますのでご注意ください。
※取引相手に連絡先の提供、交換及び直接連絡行為を強要することは禁止されています。

この記事は役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。