取引完了申請の方法は、購入された商品のカテゴリごとに異なります

購入された商品のカテゴリが
「ガイド/体験」「空港送迎」「その他現地サポート」「予約/手配代行(実費込み)」の場合

《ステータス変更を「取引完了申請中」にするタイミング》

【取引完了申請】は催行が終了してから行なってしてください。

「ガイド/体験」「空港送迎」「その他現地サポート」「予約/手配代行(実費込み)」の商品が購入された場合は、参加日当日(=催行日)に自動で【参加日到達】へ変更されます。
取引完了申請は【参加日到達】ステータスになると変更可能となりますが、【取引完了申請】はサービス提供が終了したことを購入者へ確認するためのものですので、催行が終了してからステータスの変更を行なってください。

check!

【取引完了申請】ステータスへの変更操作をせず、【参加日到達】のステータスまま10日経過した場合は自動で【取引完了申請】ステータスへ変更されます。

購入された商品のカテゴリが
「予約/手配代行(手数料のみ)」「各種相談」「その他事前サポート」の場合

《ステータス変更を「取引完了申請中」にするタイミング》

【取引完了申請】は サービスの提供が終了した時 に行なってください。
(日程表、電子チケット、予約確認表などがある場合はそれらを送付してから。相談商品においては相談が終了してから)

「予約/手配代行(手数料のみ)」「各種相談」「その他事前サポート」の商品が購入された場合は、申し込みを受け付けた【着手中】ステータスから変更が可能ですが、【取引完了申請】はサービス提供が終了したことを購入者へ確認するためのものですので、購入者へ商品を送付してからステータスの変更を行なってください。

注意

【取引完了申請】ステータスへの変更操作をせず、【着手中】のステータスまま購入日から160日経過した場合は自動でキャンセルされますのでご注意ください。

POINT

BUYMA TRAVELのメッセージ機能には画像添付機能がないため、共有できるURLを伝えるなどの方法にて商品(日程表、電子チケット、予約確認表など)を送付ください。

この記事は役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。